C5など

昨日の夜は眠たかったので,早く寝て早起きして仕事をしようと思っていたのに,不覚にも朝まで寝てしまった。
C5が近づき,いよいよ細々とした用事が立て込んできて,セッションチェアの割り振りやら,誰にどこで挨拶してもらうかの案作りやら,配布用プログラムの作成やら,ネット接続環境提供のための機器設定やら。(何でも屋)
ネット接続環境は,PPTPを経由するためにYAMAHAのルータを買っていたのだけれど,うまく動かなくて,とりあえずWindows XPをNATルータにして動かす手はずは整えました。某荻野君がスイスのホテルで初めてにも関わらず一瞬にして設定してしまったものを,Web検索を駆使して数時間かかってなんとか動かすことができました。