アメリカ最後の日

いよいよ最終日となり,朝から荷物を全部まとめてアパートを空っぽにする。予想以上に細々としたものが多く,鞄に入りきらない。結局航空便で送ることにしてしまったが,最終的にはダンボール15個以上の発送であった。日本に帰ってから物が溢れかえる様子が目に浮かぶ。
夕方はオフィスに顔を出し,RM氏やわざわざ来てくれたAR師と最後の挨拶をする。少し空き時間があったので,オフィス内をうろうろしてみたが,来た時にいた人がいなくなって帰るときはほとんど一人というのはなかなか寂しいものであった。
アパートの部屋は空っぽになったので,今日は正面のマリオットに宿泊。荷物がすごい量なので(生き物もいるし),明日は早めに空港に向かわねばならないであろう。