逃避行動

C5・C4が今週末に迫りましたが,用事を済まそうと思いつつ,少し思うところがあって家のパソコンにVine Linux 3.1をインストールしていたりしていたわけであります。
Windows XPプリインストールだったので,knoppixというCDブートのLinuxに入っているntfsresizeとfdiskを使ってNTFSの領域のデータを残したままパーティションの切り直しをやったりしたわけですが,アクティブパーティションの設定を忘れてXPが立ち上がらなくなったりして少し焦りました。
でも,無事にデュアルブートになって,上林研の学生の頃のデータを復刻させたりして楽しんでおりました。Squeak関係も問題なくサクサクと動いております。