Croquet

OOPSLAの時にid:propellaさんに教えてもらったCroquetのP2P確立時の挙動をソースで追いかけてみる。helloを受け取ったときに,自分のアバタを消してmetaで再度生成し直している。2台のときはこれでいいが,2台がすでに接続済みで,3台目が来たときもこれでいいのかな。FloorやLightなど,接続時にすでに存在しているオブジェクトをcloneとみなす仕組みについては,まだ見つけられていない。
helloはParty内のホストへ直接送るものと,ブロードキャストするものがあるので,30秒おきに2つ出ている。LAN内だけだと,とりあえずブロードキャストだけにしても動くようではある。