PangeaTech

このアパートにはDirecTVのアンテナが立っている。ただし,チューナはPangeaTechという代理店(?)から借りることになっていて,その使用料が月$7ほどである。
そのPangeaTechから請求書とともに,Webでのオンライン決裁の案内が届いた。驚くことに,今後はオンライン決裁のみとなるらしい。アカウントを取得するのにメイルアドレスが必要で,ない人はYahooなどで無料のアドレスを取れ,とある。さらに,家にパソコンのない人は,公共の図書館などで使え,とある。クレジットカード決裁をしなければならないのに,無茶な話だと思う。
さらに,すでに払っているはずのインストール料などが未払いであると請求書が来た。駄目なところである。そういえば,チューナのインストールのときは,約束の時間に人が現れず,どうなっているのと電話したら,いかにも寝てましたと言わんばかりのにいちゃんがやってきたのであった。駄目なところである。